歯のマメ知識

2019/07/31
ホワイトニングシステム

ホワイトニングとは、医院で行うオフィスホワイトニングと、自宅でマウスピースをはめて行うホームホワイトニングの二種類です。今回は当院で行うオフィスホワイトニングのご紹介をしていきます。

当院では、ビヨンドという最新の機器を使用しています。特殊な薬液を歯面に塗布して、光3分照射します。これを3回繰り返します。一回でも効果はみられますが、二回行うことをおすすめしています。そして一度白くなっても日常の生活の飲食物でまた色が元の状態に戻ります。ですので一度白くなったら終わりではなく、定期的にホワイトニングを行うことにより、歯の白さを維持する事ができます。

おすすめは、オフィスホワイトニングで白くした後は、ホームホワイトニングキットを作成し、色が戻ってきたら自宅でホワイトニングを行うことが白さを維持してくためには必要でしょう。

近年、歯を白くする歯磨き粉なども出回っていますが、多量の研磨剤が配合されている場合があります。その場合は歯面に傷がついてよけいに着色しやすくなったりする事がありますので、配合成分はしっかり確認しましょう。

当院ではホワイトニングだけでなく、セラミックなどの保険外診療にも力を入れていますので、なんでもご相談ください。

早良区 小田部 いなば歯科クリニック

0568-83-0008

初診のご予約